2020年7月18日土曜日

私の どこが好きなの?

私の どこが好きなの?
わからない……。
どこが 好きなのか わからないの?
そうじゃなくて、君が どんな人なのか、まだ わからないけど、知りたいんだ!
そして、この 君が、どんな人なのか まだ わからないけど、だから知りたい、
という気持ちが、君のことを好きだってことなんじゃないかと思うんだ……。

よくわからないけど、わかったわ、じゃ行こう!
どこへ?
座れるところ。
座れるところ?
だって、私のことを知りたいのなら、話をしなければならないでしょう?
私のことを話してあげる。

でも、僕が知りたいのは、君が話すことじゃないんだ。君が主観的に知っている
君自身ではなくて、君自身すら知らない君なんだ。そして、君を知ろうとする
行為を通して、僕が主観的に知っている僕自身ではなくて、僕自身すら知らない
僕とも出会いたい。君となら出会える気がするんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿